心奏

人形を愛でたり、お洋服を作ってます

TRPG  


やっぱりGr男の子と13男の子の体型差は気になりますね。
13少年だとぴったりだと、Grだとゆるいし。

むっちりした体型と平べったい体型だからどうしようもないね!!

もうGr男の子の所持率の方が13少年を上回ってるんだろうなぁ・・・



んでもって、TRPGって面白いんですね。
動画しか見たことありませんが、ルルブ買ってみたくなる!
お高いんだよなぁ~~~プレイする予定はないけどシステムとか面白そう。

COCはなんとなく、動画でシステム理解できたけど
サタスペとかは、いまいち理解できてない。

category: 日常

tb: --   cm: 0

ツノっ子  

di14.jpg

ツノパーカーかわいいなぁ。

ドルパまでちょうど一か月。
1月ドルショもディーラー参加しようかと思ってたけど、色々考えた結果
一般で遊びに行こうかなぁと思い中。


あと、今更だけどヘタリアに興味ができてました。
国事情や位置や首都とかが苦手で、少し読んだだけで挫折してたんですが
TRPG動画見てたら面白くて。

地理は本当に苦手で、あの国どこ?フランスの首都ってローマじゃないの?
ってレベルでヤバかった・・・
だから、国と首都が擬人化されてるのかと思ってた。

とりあえず、一期のアニメ借りてきました。

category: 日常

tb: --   cm: 0

カメラ  

やっぱり、挙動不審なのでレンズor本体どっちが悪いのかはっきりさせるため地元密着のカメラ屋さんへ。
今使ってるやつも、そこで買ったものでした。

お茶出してもらったり、色々カメラについて聞いたり、家電量販店ではしてもらえないような
サービス満載でした。

結果、レンズ不良でしょうとの事でした。
しかも、点検、清掃は無料で店長さんがめっちゃ親切でした。

修理もせず、何も買わずに申し訳なかった・・・

ただ、ラインナップが少なくて選択肢があまりない。

とりあえず、単焦点50㎜がほしいかなと伝えたところ、何故か明るい標準ズーム+ペンタックス本体を勧めてきた(笑

しかも、メッチャ重い・・・ レンズだけで600gぐらいある。
三脚撮影で、レンズ側から倒れそうで怖い!

category: 日常

tb: --   cm: 0

1/6ドール  

di18.jpg

アゾンの1/6はつねづね可愛いとは思ってましたが、ヘタリアドールで大分気持ちが傾いてる・・・

ピュアニーモは体つきもかわいいから、素ヘッドとボディで遊んでみるのもいいかなとか思ったのですが
ヘッドは実店舗のみ??
地元じゃ取り扱いないと思うから、秋葉行く時にでも店舗行くしかないかなぁ~

しっかし、1/6メイクはさすがに大変そう。
ソフビってMrカラー駄目だったような気がしていたが、そんな事はないようですね。
エナメルと勘違いしてたみたい。

初心者だから、色々検索してるけど植毛とか職人技だなぁと思いました。

category: 日常

tb: --   cm: 0

profile

category

archives

comment