心奏

人形を愛でたり、お洋服を作ってます

業務連絡  

2/1までに入金確認できた方発送済

SHOPも閉店しました。ご利用くださいました皆様ありがとうございます。
到着まで今しばらくお待ちくださいませ!!
今回はまとめてご購入の方が多く色々コーディネートして遊んでいただければ嬉しいです。

d141.jpg

今度の通販でセーラーカーディガンを新作投入しようと思ってます。
そのサンプル。

リボンは画像より細くなる予定です。6mmから4mmへ。

category: 日常

tb: --   cm: 0

全体会議  

チケット発券してみたら、存外良番でした。大体中央付近。

今日のお針子は注意力散漫だったのか、失敗続き。
端をカットするつもりが本体カットしてたり、挟みこまなきゃいけないものを忘れて縫ったり。

あと、一人用ホットカーペットを買いました。
お針子するとき足の冷えが半端ないのです。結構ぬくぬくファーつきなのでフワフワ。
もっと、早く買えばよかったと後悔したよ。


そして、Grへ交換したボディが届いたようでそのうち取りに行こう。
でも、まだヘッドが届いてないそうで・・・・どうせならまとめて取りに行きたい。


category: 日常

tb: --   cm: 0

業務連絡  

長崎県のK様 メール返信しましたのでご覧くださいませ。

d142.jpg
ポケット量産。しんどい~

category: 日常

tb: --   cm: 0

業務連絡  

1月通販分の発送はすべて終了になりました
お品物到着までしばらくお待ちくださいませ!!



なんか、とうらぶっぽい服作りたくなって仕方ない!!
短刀勢のショーパン軍服も可愛いし、太郎ちゃんの神威が高まる服も素敵だ。

現実的なのは短刀勢かなぁ。太郎ちゃんの方はどんな形になってるのかよく分からない。
まぁ、思うだけはタダだ!

青江さんにココロ打たれて部隊長になっとります。無駄にエロい人だなコイツ!!!

category: 日常

tb: --   cm: 0

ヘッドはまだ来ない。  

d143.jpg

ついに初Gr少年ボディが到着しました。
画像だと分かりませんが、大分白い!!!!!
もう、別世界の人です。斎雅さんと並べると・・・・大変なことに。

ボディの形状が大きく異なってて大人っぽいですね。
13少年がいかに子供っぽかったか思い知らされました。
邑紫さんと馴染むまで時間がかかりそう。

そして、型紙もいちから作り直しです。
13少年との兼ね合いもあるのでどうしたもんかと悩み中。

あと、↑の画像は3月に通販予定のただのつなぎです。
結局フロントあわせ部分の謎は解けず、四苦八苦してこの形に落ち着きました。

黒生地なんで写真じゃまったく見えませんがね~

category: 日常

tb: --   cm: 0

5月ドルパ  



振込みの連絡がきたので入金してきました。
問題なければ5月ドルパは参加ですv

ドルパの参加申し込みってめんどうですよね。
昔は申し込みと同時に入金でしたが、今は参加申し込み受理後メールでお知らせっつー二度手間!!!

しかも、3日以内とか・・・私は普段使わないメアド登録してあるので気づかなかったら落ちてたよ。

あっと。3月の京都は新撰組シリーズ揃い踏みのようですね。
あとトッピとかすごく懐かしい!!

category: 日常

tb: --   cm: 0

全体像。  

d145.jpg


どうも。長時間遠征失敗で凹んでる砂上です・・・・
武器縛りを忘れてました

んでもって、つなぎ全体像。
この季節まだまだ半そでじゃ寒いので下にロンTでも着せてあげてください。

肩章部分にDカンがついとります。あと回転カンつきの飾りベルトも。
ずっとお蔵入りしてた資材だったのでやっと日の目を見ました。

ちなみに、13少年がシルバーでCROBIはアンティークゴールドです。

ファスナーはすべてシルバー金具に黒生地となっております。

category: 日常

tb: --   cm: 0

昨日はにゃんにゃんにゃんの日でした。  

d149.jpg
旧邑紫さん。10年近くお世話になりました。ありがとう!!!
今年の9月でまる10年目を迎えて、いい機会に新調できたかな。

ついに邑紫さんのヘッドを引き取りにいってきました。

かれこれ3ヶ月ほどかかったよ・・・・本当は1月半ばぐらいには届く予定だったんですけどね
これで懸念はひとつ片付いたのでよかったとしましょう!!

予定がギチギチですが
5月のドルパには連れて行きたいので、お針子と削り+メイクを同時進行でがんばります

以下すっぴんヘッド



-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

つなぎーず  

d151.jpg

こんな感じの色展開になっとります。結構よい感じに出来上がったのではないだろうか!!!
なんか青だとガッツリ作業着感が増すような・・・




とうらぶのサイコロの行き先の謎が解けた。
ずっと午を牛だと思ってた


干支だと牛は丑なんだよね。




そして、盆暮れ正月が一気にきたような精神状態になっとります。

ラジオに出したメールが読まれてドキドキとソワソワが止まらない・・・
こういうの読まれるの初めてだったもんで、あっひゃー!!ってなりました。

しかも、どうでもいい内容・・・・テキトーに送ってみるもんだ。

予約してたCDも届いたしもう、ホクホクです!!!!

そして、鶴丸君が出た!

category: 日常

tb: --   cm: 0

profile

category

archives

comment